新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆さまには健やかな新年をお迎えになったこと思います。
元旦のニューイヤー駅伝、2日からの箱根駅伝とランニングの話題で本年もスタートしました。
本年はオリンピックイヤーということもあり、ランニングの話題でさらに盛り上がることでしょう。
昨年は「みやぎ湯めぐりウルトラマラソン」第3回大会に多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました。
スタッフ一同心より厚くお礼を申し上げます。
本年は昨年にも増してよろしくお願いいたします。

昨年の大会は30度を超える暑さに見舞われ、完走率が30%を切る結果になったことは既にご承知のことと思います。
本大会コースの特徴でもあるハードさに加え、この気温はランナーの皆さまを大いに苦しめることとなりました。
気温の上昇に伴い想定していた以上の状況になり、回収車が足りずに長時間お待たせする等多大なご迷惑をおかけしましたが、皆さまのご理解とご協力により幸い事故もなく無事に終えたことを感謝いたしております。

本年は9月5日(土)の開催です。
開催要項の詳細は近日中にお知らせしますが、60kmコースのスタート時刻を見直しすること等を検討しております。
ウルトラマラソン初心者にも参加しやすい、走って楽しく苦しい、クセになるウルトラマラソン大会をめざし進めて参りますが、今年も皆さまの大会参加スケジュールに加えていただければ幸いです。
終わりに9月にまた皆さまとみやぎ湯めぐりウルトラマラソンで再会できますことを願い、新年のご挨拶とさせていただきます。