「第6回みやぎ湯めぐりウルトラマラソン」開催中止と「第3回みやぎ湯めぐりマラニック 作並・定義山コース」開催のお知らせ

本年9月開催に向けて準備をすすめておりました「第6回みやぎ湯めぐりウルトラマラソン」につきまして、本年も開催中止とすることを決定いたしました。
開催を心待ちにしていた皆さまのお気持ちに沿えず申し訳ございません。

今後の大会開催に向け模索して参りましたが、新型コロナウイルス感染の長期化への状況等から100kを超える大会の開催は困難であると判断いたしました。いまだ新型コロナウイルス感染の終息が見通せない中ですが、次回大会の安全な開催に向け取り組んで参りますので、開催の暁にはこれまで同様のご支援とご協力をいただければと思います。

また、一昨年・昨年と「トライアルマラニック」を開催し今後の大会を模索する中で、今年は名称を変更し「第3回みやぎ湯めぐりマラニック 作並・定義山コース(約47.2k)」として紅葉のみやぎ路を楽しめる11月12日(土)に開催を予定しました。

今年は作並温泉鷹泉閣岩松旅館の宿泊付きのエントリーのご用意はありませんが、客室数限定で優待料金のご案内をさせていただく予定です。

なお、大会当日はJR仙山線の始発利用で間に合うようスタート時刻を設定しております。 JR作並駅から受付/スタート地点までバスの無料送迎もあり日帰り参加大歓迎です。遠方からご参加の方は作並温泉や仙台駅周辺等での宿泊をお勧めいたします。(大会側から宿泊先の斡旋等はございません)

11月12日(土)開催「第3回みやぎ湯めぐりマラニック 作並・定義山コース」の募集開始の時期等詳細は6月中旬を予定しております。あらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

是非、今年の秋のランイベントとしてご予定していただければ幸いです。        (注) 昨年の日曜日開催から土曜日開催に変更しています。

みやぎ湯めぐりウルトラマラソン実行委員会